ロゴ
HOME>オススメ情報>乾燥肌さんの味方!米肌の化粧品で乾燥知らずのもちもち肌になれる

乾燥肌さんの味方!米肌の化粧品で乾燥知らずのもちもち肌になれる

ウーマン

米肌(まいはだ)は雪肌精などでおなじみのコーセーの化粧品です。通販限定の販売なので私たちがお店で見かけることはないですが、とても優秀な化粧品です。米肌は「ライスパワーNo.11」というお米の抽出成分が含まれています。ライスパワーには肌の保湿成分を増やす働きがあり、乾燥肌の改善効果にもなります。実は、通常の化粧品に含まれる保湿成分は一時的にしか効果がないのです。今まで化粧品を使っても潤いを実感できなかったのは、効果時間の短さが理由となりますね。私たちがお風呂や洗面台で顔を洗えばすぐに落ちてしまうので、根本的な解決となりません。米肌のライスパワーNo.11は普段食べられている国産の白米が使われています。発酵させる段階で出てくる成分にあたるので、安心してお使いいただけます。効果の時間も長く、肌質そのものを改善することが可能です。

普段食べているお米の成分が米肌の主成分になっている理由はセラミドです。セラミドは人間の肌に確実に保湿効果をもたらすので、化粧品の中にも良く配合されていますね。保湿重視でスキンケアしている人は耳にしたことも多い成分です。ライスパワーNo.11はサイズが小さいので角層の深部まで浸透する力があります。そして、肌の潤いの元であるセラミドも増加させ、バリア効果も高まります。セラミドが増えることで、水分保持にも大きく働いて潤いのある肌をキープできるのです。潤いのあるきれいな肌ならシワやたるみも防止できます。使うことで肌のキメも整ってきて美しい肌を実現できるのです。また、90日かけて発酵するので優れた保湿効果を持つライスパワーを抽出できます。

化粧水